Parents Day(参観日)

2006.07.27 Thursday
0
    去る7月6日(木)に参観を行いました。
    保護者の皆様におかれましては、忙しい中、そして大層蒸し暑い気候の中、沢山の方々にレッスンの様子をご覧いただくことができましたことに深く感謝の意を申し上げます。

    園児クラス
     普段から行っている曜日や数の数え方の後、当日はテディーベアの絵本とキットを用意し、主に身体の部分の名称を繰り返しレッスンしました。
    子ども達は「しっぽ」の部分で大騒ぎ!
    でもきっと「しっぽ」=Tailで覚えてもらえたかな?と感じています。
    アーム(arm)レスリング(腕相撲)、イヤ(ear)リング(耳飾り)などのように私たちが日常的に使っている日本語の中にも既にこのような英語が入ってきています。
    普段子どもさん達と会話される際にも耳を澄ませてみてください。
    子どもさん達の英語に対する興味はどんどん広がるかと思います。


    小学生クラス低学年
     ニック先生とは簡単なやり取りが可能になってきました。
    自分の意見もどんどん言える環境を作っていくために、発表形式を取ることもあります。
    皆の前で、しかも、保護者の方々もいらっしゃる場所での
    「I like〜〜.I don't like〜〜.(私は〜が好きです。私は〜が嫌いです。)」
    の発表は子ども達にとっては、かなりのプレッシャ−だったかも知れません。
    でも英語で物を考えたり喋ったりする上で大切なことは自分の意見をはっきりと述べることです。
    そのあたりもレッスンを通じて子ども達に繰り返し指導していきたいと思います。


    小学生クラス高学年
     高学年クラスはニック先生との会話に少し「照れ」が入るお年頃のようです。
    少し声が小さくなっているとお感じになるかも知れませんが、それは子ども達の成長の証拠。
    どうか暖かい目で見守って差し上げて下さい。
    会話だけではなくアルファベットの正確な綴り方、文章構成、簡単な文法の授業も取り入れていきます。
    小学校での総合学習の授業で英語を選択する学校も増えています。
    そんな時こそ普段学習している実力を発揮するチャンス!
    頑張っていただきたく存じます。


    参観でご覧頂いた通り、子ども達は常に好奇心旺盛でワクワクを求めてレッスンしております。楽しい中にもきちんと学習的な要素を織り交ぜ、話す、聞く、書く全ての能力を押し上げるようニック先生と共に指導していく所存でございますので、ご家庭の方でも子どもさん達の様子を見守っていただきたく存じます。
    最後になりましたが、本当にお忙しい中ありがとうございました。

                          英会話教室 相本由利子

         
    英会話教室|-|-|by wak1

    Nice to meet you !!

    2006.06.20 Tuesday
    0
      英会話教室の、ニック先生と相本先生です。

      Hey everyone!
      Let's sing some songs,play some games,and study English!
      Hope to see you in class!
      ―Nick Petty
      (こんにちは。皆さん!一緒に歌を歌ったりゲームをしたりしながら英語を学びましょう。クラスでお会いできるのを楽しみにしています。―ニック・ペティ)


      はじめまして。
      英会話教室の相本と申します。
      ニック先生と一緒に4月よりレッスンを担当させていただいております。


      7月6日(木)には通常レッスンの時間帯で参観レッスンを行います。
      是非、楽しいレッスンの様子をご覧いただきたく存じます。

      これからもこの場をお借りして英会話教室のレッスンの様子やイベントなどの情報を随時掲載していく予定ですので、時々ご覧になってくださいね!
      よろしくお願いします。
      英会話教室|-|-|by wak1
       

      プロフィール サイト内検索
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << May 2020 >>
      新しい記事 アーカイブ
      カテゴリ モバイル
      qrcode
      Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ